ページ

2011-04-14

color de SAKURA






先日は玉湯町の桜を見に行ってきました。
ここも毎年キレイに咲く、島根県内では有名なスポットですね。

玉造温泉がすぐ近くに立地しているので、足湯、桜、浴衣姿の観光客という風情が楽しめる空間となっています。

松江自動車道と桜

そして、ふと上を見上げれば松江自動車道が通っていますし、周辺の道路事情は2010年にそうとうに改善されたんではないでしょうか。
以前は線路沿いの狭い道路を通って行った道も、広い道路ができ安全に通行できます。
桜のアップ
玉湯川に架かる桜

島根県内だと、ここの桜と木次の桜並木が有名なんではないでしょうか。
あとは松江城山公園とかですかね。

玉湯川を下流側から
川に花びらが浮かんでないかと思ったけど・・・

この日もけっこう車が川沿いに多く停車して、花見をしている風景がありました。
とてものどかな雰囲気でした。

まだ花が咲いていない、つぼみもあったので天気がよければ今週末が一番いいかもしれないですね。
かわいらしいつぼみ
この時期はどうしても桜に目が行ってしまいますね~。