ページ

2011-04-13

国来くにこ・・・

大山

一つ前のエントリは4月10日のことを書きましたが、このエントリは一日さかのぼって4月9日のことです。
 海の反対で山に行ってました。

「伯耆富士 」とも呼ばれ、国引き神話にも登場する「大山(だいせん)」です。

この日はちょっとガスが出てて曇ってたんです。
なので、モンベルショップ付近から写真を撮ると下の写真のようになってます。
モンベルショップ近くより撮影
澄み渡った空気だと写真奥はもちろん、山の稜線も綺麗に見えるんですが、この日はこんな感じ。
でも、こういう雰囲気も嫌いじゃない。
それにしても、大山さすが。雪がかなり残ってました。
ただ、外はそんなに寒くはなくて心地いい空気でした。山のいいところは空気が澄んでることだなぁといつも思います。

木々はまだまだ冬仕様

 この後、久しぶりに牧場の里に寄って、ソフトクリームを食べました。牧場の里から見上げた大山もやっぱり頂上は見えない。ちょうどバイカーが停車して撮影していて、いい雰囲気だったのでバイカーを入れた写真を撮ってみました。
大山とバイカー

ラストはうちの姫その1。ブサイクに写ってしまいましたが、実物はかなり可愛らしいです。
なでてやるとフゴフゴ言って喜ぶし、喜びすぎて嬉ションする癖も治ってない……。


先週末は本当にゆったりとした時間が過ごせた良い週末だったなぁ。