ページ

2011-04-02

4/1 CDレンタルした~

今井書店学園通り店にCDを借りに行ったんだが、在庫はあるはずだけどものが見当たらない。せっかく田和山店で調べてもらって行ったのに……悔しい!!
借りたかったのは、ノーナ・リーヴスのベスト盤。
なかったから帰る、というのも悔しいので5枚ほど借りて帰りました。

山崎まさよし/COVER ALL HO!
pizzicato five/singles
Norah Jones/The Fall,not too late
森のオルゴール

まさよしのカバーでは「大きな玉ねぎの下で」がとてもいいです。
爆風スランプのオリジナルの良さもあるんですが、曲調、歌詞ともにまさよしに良く合う曲だなと思います。
それに、「トランジスタラジオ」はまさよしも思い出の曲でしょう。

pizzicato fiveはいい。とりあえず、イイ。
なぜ借りたくなったかというと、ノーナ・リーヴスが聞けなかったから。ちょっと違うんでしょうが、僕の中では似たところにいるのかなと思ったりしてます。

あー。なぜなかったのだ……。