ページ

2011-06-20

同じものを違う視点から見ることで新しい価値が生まれる

写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA




海から見る波根・久手沿岸|ヨミウリ・オンライン


  • 波根
  • 久手

大田市に存在するこの地名。
はてさて、これを読める方はどれくらいいるのでしょうか。

小型漁船に乗船し、波根港を出港。波根~久手地区の海岸線沿いに点在する「こうもり穴」と呼ばれる洞窟や、塔のような奇岩「掛戸松島」などを巡る。
遊覧時間は約30分で、朝と夕の1日2便。9月中旬までで、事前予約が必要。乗船料は中学生以上3000円、小学生1000円。


旅館組合と漁師が連携して、新しい宿泊プランとして「海から眺める波根・久手海岸探索エコ・アド(アドベンチャー)・ツアー」と銘打った商品を打ち出したようです。


こうもり穴というのは残念ながら知らないのですが、掛戸の松はなかなか良い風景です。

個人的なおすすめは鉄道から見る掛戸の松ですが、船から見るのはまた違う風景となるでしょうね。

ちなみに、久手には「珪化木」がありますので、それも一度ご覧になるといいかと思います。

珪化木とは、植物が化石化したものとのことです。