ページ

2011-08-28

m-floのPV

久しぶりにm-floの「Lotta Love」のPVを見たら、かわいくてかっこよくて、この感性がいいな、と再確認。
とくに、MINMI役の女の子は表情、しぐさ、ダンスすべて素晴らしいです。



ついでに、メロディが美しい「let go」やものすごい早口が特徴的な「miss you」なども視聴。





m-floは意外と静かな曲もいいですよ。
代表的な曲が「let go」です。

ついでに「ONE DAY」も紹介。
これはm-floのVERBALが在日コリアンということがベースにある曲です。

印象的な歌詞もあり、

全く違う考え持つ者どうし 違いを活かすか活かさないかで
結末は「愛の器」または凶器

”違い”というのは様々ありますが、VERBALの場合民族だったりしたのかなぁと想像するわけです。

そして、自分は他人とどう違う?考え方が違うから拒否する?そうじゃないだろ。
いろんな違いがあるなら、それとどう付き合うか。向き合うか。

ま、そんな難しいこと考えながら聞いてるわけじゃないけど、たまにふと想い出す曲です。