ページ

2011-05-16

パエリアを作ってみた

ずいぶんと間があいてしまいました。

プライベートがなかなかバタバタしており、なかなかブログを書く気力がわかず遠のいておりました。
書くネタがない、という話もありますが。


ですが、先日久しぶりに自分でご飯を作ったので自分メモ。

作ったのはパエリア(風の何か・・・)。

調理中


完成

参考にしたのは、下記サイト。
スペイン人に教えてもらった究極の「シーフードパエリア」が激ウマ

なんですが、ちょっとお米が柔らかくなりすぎた気がする・・・。
あと、見本とは大幅に内容が違うのはご愛嬌。


お米の硬さの加減は前にリゾット作ったときにも苦労した点です。
どうにもうまくいかないですね。

炒めた後に水分を足していってグツグツやるんですが、どうしても芯が残るのが嫌なので調理自体、長時間になってしまう。
そうすると、お米に芯がなくなる頃には水分の吸いすぎで柔らかすぎるという状態。

美味しそうで簡単そうなレシピが落ちてると、どうしても試してみたくなる衝動に駆られ、試作してます^^