ページ

2011-05-30

スパゲッティ・アラビアータを作った

作ってみたシリーズです(笑)


先週末、美味しそうなレシピを見つけたのでまたまた作ってみた。

今回作ったのはアラビアータです。
参考にしたのはしたのアドレスから。

簡単でウマー!激辛!アラビアータ 

いやー、それにしてもCOOKPADは便利ですね。
いつもレシピ検索するとCOOKPADに行き着きます。

必要な材料も少ないですし、作り方は本当に簡単なのでおすすめです。
前回作ったパエリアよりはるかに簡単です(笑)

レシピにあるタカノツメは3本入れたんですが、もう1本入れても良かったかも。


ちなみに、「アラビアータ」で検索するとペンネという種類のパスタばかり出てきます。
たぶん、アラビアータの王道はペンネなんだろうなーと思いつつ、うちにはそんなものはない、ということで普通のスパゲッティです。

完成したアラビアータ

写真撮ったのが一口二口手をつけてからなので少し汚れてるけど、大変美味しかったです。
バジルは近くの産直で買ってきたもの。